2023年9月11日
オンラインショップを開設するとき、そこでどのような種類の支払いオプションを設定するかは重要なことです。支払方法は多くあり、利用者は希望する支払い方法があるかどうかで購買を決めることもあります。 その中で運営としては、商材 … Continue reading "多様な決済方法から自サイトに適したものを選択する"
2023年9月11日
オンラインショップを開設するとき、そこでどのような種類の支払いオプションを設定するかは重要なことです。支払方法は多くあり、利用者は希望する支払い方法があるかどうかで購買を決めることもあります。 その中で運営としては、商材 … Continue reading "多様な決済方法から自サイトに適したものを選択する"
2023年8月17日
実店舗には販売員がいて、製品に関するアドバイスというサポートを顧客に提供することができ、それによって購入する可能性が高まるというメリットがあります。 一方オンラインストアでは、
2023年7月17日
買い物をするとポイントが付く、というのが当たり前と思えるくらい、私たちの周りにはポイントシステムがあります。 ポイントシステムは既存の顧客の維持に繋がり、またそれを使って興味を引き付けることもできる顧客維持ツールです。
2023年5月19日
すでにECサイトを持っている人も、これからECサイト運営を考えている人も、オンラインストアにユーザーを引き付けることができなければそこに成功はありません。 単純に時間をかけて掴んでいく、ということだけでなく、
2023年5月4日
あなたの会社で雇用しているスタッフは、どの程度の仕事をしているでしょうか。 残念なことですが、働き手の多くは自分の力の50%またはそれ以下の仕事をしています。 それは会社の運営と利益に直接的な影響を及ぼします。 生産性や … Continue reading "スタッフとのつながりについて考える"
2023年4月20日
ECサイト運営において、運用コストを下げることは、多くの企業にとって魅力的なアイデアです。 ただし、デジタルではなく物理的な製品を販売している場合は、
2023年3月27日
ある調査によると、ショッピングカートに入れてからキャンセルするときの理由のおよそ半分は、送料の高さであることが原因とされています。 しかし一方で、取扱商品の質や安さに関わらず、
2023年3月8日
サイトを訪れる人は、みんなが同じ理由であるわけがありません。 売り上げを伸ばしていくために、サイト運営者は顧客が何を目的に訪れたのかを知る必要があります。
2023年2月24日
感謝の気持ちを示すことは、購入者と良い関係を築くのに簡単で効果のある方法です。 競合他社の多い商材を扱っているとき、その中でチャンスを見つけて目立たなければ顧客を勝ち取っていけません。 価格や効率で勝負するのは大手を相手 … Continue reading "顧客へのありがとうが売り上げを伸ばす"
2021年12月16日
お客様がネットショップで購入を完了すると、注文確認メールがショップから送信される-この流れはもはや当たり前になっています。 このメールでは、「受注が完了しました」ということだけ伝わっていればいいと思っていませんか?広告や … Continue reading "注文確認メールで顧客の信頼を掴もう"