2021年5月25日
すべてのオンラインストアには返品ポリシーがありますが、すべてが同じように作成されているわけではありません。 一部の小売業者はテンプレートからコピーしたものをまとめていますが、大手やブランドショップでは顧客に対してより深い … Continue reading "効果的なECサイトの返品ポリシーの書き方"
2021年5月25日
すべてのオンラインストアには返品ポリシーがありますが、すべてが同じように作成されているわけではありません。 一部の小売業者はテンプレートからコピーしたものをまとめていますが、大手やブランドショップでは顧客に対してより深い … Continue reading "効果的なECサイトの返品ポリシーの書き方"
2021年4月26日
ECサイト運営を始めるときに検討したいひとつの方法に、ドロップシッピングがあります。ドロップシッピングは、店舗が販売する商品の在庫を保持しない小売方法です。 商品の在庫管理と発送はサプライヤーが行い、販売業 … Continue reading "副業でもできるドロップシッピングとは?"
2021年4月5日
新型コロナウイルスが流行したことで、これまでよりもECサイトの利用者が増えてきています。今まで利用していた顧客だけでなく、ネットショッピング初心者も含めて新規顧客を獲得していくにあたり、やはり売り子の見えないECサイトに … Continue reading "ECサイトを安心して利用してもらうためにするべきこと"
2021年2月8日
顧客にたくさん店を利用してもらうための努力は、運営のために重要なことです。 店舗でもネットでもどんな形態でもスムーズに買い物ができるオムにチャネル、迅速な注文処理、競争力のある価格設定など、取り組むことは多 … Continue reading "お客様とより良い関係を築くには"
2020年11月10日
セールを打ち出すことが、顧客の購買意欲をかきたてることはわかりました。では次にどんなセールで勝負に出れば良いのか考えてみましょう。あなたが取り扱っている商品の魅力は、価格なんか品質なのか、それが考えるべきポイントです。例 … Continue reading "セールについて考える③"
2020年9月28日
顧客が商品を購入するときに心理的原則が働いているということ、またはそれを操ることができることを、マーケティングを担当していると、気付くものがあるのではないでしょうか。 条件付け:例えば古典的な方法ですが、セ … Continue reading "セールについて考える②:セールが顧客の心理に与える影響"
2020年8月26日
セールをするとページへのアクセス率が上がりますが、平均注文額が下がるなど、最終的な収益が下がる可能性があります。 実際のところ、戦略的に設定したセール価格は、ピンチを助けるだけでなく売上を大幅に押し上げるこ … Continue reading "セールについて考える①:セールの種類について"
2020年7月21日
顧客にアピールを!とメールを送っても、関係のない、または好ましくないメッセージを間違った人に間違ったタイミングで送信すると、貴重なマーケティングの機会を無駄にしてしまいます。 効果的なメールマーケティングをいくつか考えて … Continue reading "効果的なメールマーケティング戦略とは"
2020年6月10日
運営するECサイトへ訪れた顧客たちの足取りが気になりますか?一度興味をもって来てくれたのだから、何度か足を運んでくれるだろう―という希望は、現実的に非常に可能性は低いです。 ターゲットを絞って戦略を立てていても、新規訪問 … Continue reading "メールマーケティングが成功の鍵を握っている理由"
2019年9月18日
顧客へのプロモーションとして利用するものといえばメールマガジンが一般的でしたが、最近はその開封率がすっかり下がってしまい、広告としてはかなり弱いツールになっています。 では今は何が強いのか。スマートフォン及びアプリの普及 … Continue reading "プッシュ通知を有効活用しましょう"