2024年11月6日
コロナ禍に急速に発展したネットショッピングは、流行り病が落ち着いたあとも利用者が減ることなく、むしろ伸び続けています。 それとともにエコロジーに対する関心もずっと高まり続けており、ショップがいかにエコに取り組んでいるか、 … Continue reading "現実的で着手しやすいサステナブルな包装資材にはなにがあるか"
2024年11月6日
コロナ禍に急速に発展したネットショッピングは、流行り病が落ち着いたあとも利用者が減ることなく、むしろ伸び続けています。 それとともにエコロジーに対する関心もずっと高まり続けており、ショップがいかにエコに取り組んでいるか、 … Continue reading "現実的で着手しやすいサステナブルな包装資材にはなにがあるか"
2024年8月28日
持ち帰りが難しい大きくてかさばる商品はECサイトで最も売れやすい商品ですが、配送が難しい商品でもあります。 サイズ、重量、形状のせいで、保管、積み込み、輸送、荷降ろしが面倒ですし、サイズが大きいにもかかわらず、壊れやすく … Continue reading "かさばる大型荷物の配送を改善する方法"
2024年6月5日
SDGsと呼ばれたりする、いわゆる持続可能な包装は、少なくとも過去 5 年間、包装業界で最も注目されているトレンドの 1 つとなっています。 地球に優しい梱包に関しては 、さまざまな種類の梱包材、消耗品、プログラム、検討 … Continue reading "エコ梱包ってなんだ!?"
2024年4月11日
コストの削減は、多くの経営者にとってとても魅力的なことです。コストについて検討するときに人員コスト、システム利用料、マーケティング費用などいろいろ目を向けることはありますが、「製品」を販売している場合、商品の調達と梱包に … Continue reading "その梱包ムダじゃないですか?ラッピング費用を見直してみよう"
2023年11月6日
世界的パンデミックにより、距離を問わず人々の行き来が制限されたこの数年、顔を見ることはできなくても贈り物をすることは続いていました。 ただ続いただけでなく、会えないからせめて贈り物をと、ギフト市場は成長しているとも見られ … Continue reading "コロナ禍がギフト包装に与えた影響"
2023年9月27日
小売業者は、限られた予算の中で他社に差をつけるべく、顧客により良いサービスを提供する方法を見つけながら、さらに配送コストも節約できるテクニックを探しています。 わたしたちはコロナ禍によって引き起こされたオンラインショッピ … Continue reading "配送方法と顧客満足度のバランスについて"
2023年9月1日
商品発送の際に必ずしなければならない梱包、ここにかかるコストはなるべく下げたいと思う方は多いでしょう。 顧客の満足度を下げることなくコストが削減できるのが最善です。「重さ、サイズ、移動距離、移動時間、繊細な運び方」
2023年6月16日
環境を破壊しない、持続可能な諸々のことを指す「サステイナブル」は最近よく聞くようになりましたが、包装業界では5年ほど前から注目されていることです。 どんな商品であれむき出しで販売することはほぼないことで
2023年4月20日
ECサイト運営において、運用コストを下げることは、多くの企業にとって魅力的なアイデアです。 ただし、デジタルではなく物理的な製品を販売している場合は、
2021年8月30日
ネットショップで買い物をしたとき、カラフルで可愛らしいボックスで商品が届いたら、ちょっと嬉しい気持ちになりませんか? Amazonや楽天をはじめ、最近はほとんどの人が月に一度はECサイトで買い物をしているで … Continue reading "オリジナルギフトボックスで売上アップ!"