2025年1月6日
配送が増える時期というのは、だいたい決まっているもので、プレゼントが増える時期がそうなります。 スムーズに事業運営するために、日本国内だけでなく世界の需要も含めて、今からピークシーズンにむけて備えておきましょう。 配送需 … Continue reading "年初めから備えておくべき物流ピーク時期"
2025年1月6日
配送が増える時期というのは、だいたい決まっているもので、プレゼントが増える時期がそうなります。 スムーズに事業運営するために、日本国内だけでなく世界の需要も含めて、今からピークシーズンにむけて備えておきましょう。 配送需 … Continue reading "年初めから備えておくべき物流ピーク時期"
2024年12月3日
物流業務のパフォーマンスは、収益と顧客満足度の両方に大きな影響を与える可能性があるので、効率的に行うことが不可欠です。 トラックが故障したり、ルートがブロックされたり、商品が破損したりといった問題は起こるとわかっていても … Continue reading "物流管理は効率的に"
2024年10月11日
昨今、右を見ても左を見てもどこにでも目に付く2文字。「AI」はもはや生活の中にじわじわと入ってきています。 テクノロジーの変遷はある程度辿ってきた世代であっても、急速に入ってきた、
2024年9月25日
まず配送ビジネスと宅配便の違いについて考えてみましょう。 配送ビジネスは商品の価値が成功につながるポイントとなります。 オリジナル商品であっても流通品の小売であっても、商品の品質、インパクト、付加価値サービスの有無などを … Continue reading "収益性の高い配送ビジネスを目指す"
2024年9月11日
小売業のように多様で変化の速い業界で今後の予想をたてることは難しいですが、たくさんのデータに少し推測を加えて、先について考えてみましょう。 <1>中古市場の成長 中古市場は過去数年間を見ると驚異的な成長を遂げており、今後 … Continue reading "2024年後半の小売りトレンドついて予想してみる"
2024年8月14日
データを使った戦略は私たちの未来を明るくします。 データの分析をするのに時間がかかりすぎてはいませんか? 広告主は常にクリック数やコンバージョン率などが気になっており、数字は共有する必要がありますが、直近だけに左右された … Continue reading "オンライン広告のデータ分析を前向きに反映していく"
2024年7月31日
誕生日特典は、顧客へ特別な感情を与えるのに役立つ優れたツールです。 誕生月に何かの特典が付くことは、もはや当たり前と言っていいくらいどのショップも行っています。 当たり前になっているにも関わらず、誕生日特典を贈ると特別感 … Continue reading "誕生日特典を効果的に使うには"
2024年5月23日
ある調査によると、ネットショッピングをする顧客が気にすることは「発送速度」ではなく、「いつ注文が届くか」などの具体的な配達日であることがわかりました。 多くのショップでは店からいつ発送するかを報せていますが、
2024年5月11日
オンラインショップでは、商品の魅力を伝えるために様々なコピーを付けます。最高品質、長持ち、丈夫……。 でもそれらは買ってほしい気持ちからの主張であり、購入者にとっては誇張表現と見なされることも少なくないでしょう。 そのと … Continue reading "レビューからサイトを改善するための 3 つのステップ"
2024年3月30日
マルチパックとは、似ている、あるいは近い用途の商品を、個別に購入するよりもいくらかの割引設定がついた価格で販売される、アイテムパッケージのことです。 食料品、飲料、スナック菓子、電子機器、衛生用品、化粧品など様々なジャン … Continue reading "マルチパック商品を作って売上向上を図る"