2023年3月8日
サイトを訪れる人は、みんなが同じ理由であるわけがありません。 売り上げを伸ばしていくために、サイト運営者は顧客が何を目的に訪れたのかを知る必要があります。
2023年3月8日
サイトを訪れる人は、みんなが同じ理由であるわけがありません。 売り上げを伸ばしていくために、サイト運営者は顧客が何を目的に訪れたのかを知る必要があります。
2023年2月24日
感謝の気持ちを示すことは、購入者と良い関係を築くのに簡単で効果のある方法です。 競合他社の多い商材を扱っているとき、その中でチャンスを見つけて目立たなければ顧客を勝ち取っていけません。 価格や効率で勝負するのは大手を相手 … Continue reading "顧客へのありがとうが売り上げを伸ばす"
2023年2月8日
2000年に入って全世界を巻き込む大きな問題となったCOVID-19の大流行は、ビジネスの流れにも影響を与えました。 対面店舗からECサイトへ利用者の流れが大きく変わったこともひとつでしょう。 往来自粛、外出自粛などの制 … Continue reading "コロナ禍でも安全な棚卸をしよう"
2023年1月24日
在庫管理は業務の中で興奮するようなトピックではないかもしれませんが、経営上、最も重要なトピックかもしれません。 しっかりと在庫管理をしていないと、在庫切れで売上が損なわれる可能性があります。 人気商品の在庫を維持して、人 … Continue reading "在庫管理に関するいくつかのヒント"
2021年12月16日
お客様がネットショップで購入を完了すると、注文確認メールがショップから送信される-この流れはもはや当たり前になっています。 このメールでは、「受注が完了しました」ということだけ伝わっていればいいと思っていませんか?広告や … Continue reading "注文確認メールで顧客の信頼を掴もう"
2021年11月9日
小売販売ビジネスを運営管理している中で様々な課題にぶつかりますが、在庫管理の中で一番困るであろうことが、デッドストック問題です。 販売できていない商品、販売停止する可能性のある商品がそれです。これらには、季 … Continue reading "デッドストックを上手に使おう"
2021年9月22日
購入された商品ごとに、購入した顧客ごとに、適切な配送料金を請求する-というのは、現実的ではありません。 だいたいの顧客が望むのは、丁寧で速くて安い配送でしょう。みんな大好き「送料無料」という魔法のワードもあ … Continue reading "配送料金を見つめなおす"
2021年8月30日
ネットショップで買い物をしたとき、カラフルで可愛らしいボックスで商品が届いたら、ちょっと嬉しい気持ちになりませんか? Amazonや楽天をはじめ、最近はほとんどの人が月に一度はECサイトで買い物をしているで … Continue reading "オリジナルギフトボックスで売上アップ!"
2021年6月30日
業務のスマート化のために発送作業をアウトソーシングしよう、と考えたときに、どの業者を選んだらよいか迷ってしまいますよね。 望むサービスが充実しているかどうかやコストについて検討するのも大切ですが、「細やかさ … Continue reading "発送代行業者を選ぶときによくチェックしておきたいこと"
2021年5月25日
すべてのオンラインストアには返品ポリシーがありますが、すべてが同じように作成されているわけではありません。 一部の小売業者はテンプレートからコピーしたものをまとめていますが、大手やブランドショップでは顧客に対してより深い … Continue reading "効果的なECサイトの返品ポリシーの書き方"