2021年4月26日
ECサイト運営を始めるときに検討したいひとつの方法に、ドロップシッピングがあります。ドロップシッピングは、店舗が販売する商品の在庫を保持しない小売方法です。 商品の在庫管理と発送はサプライヤーが行い、販売業 … Continue reading "副業でもできるドロップシッピングとは?"
2021年4月26日
ECサイト運営を始めるときに検討したいひとつの方法に、ドロップシッピングがあります。ドロップシッピングは、店舗が販売する商品の在庫を保持しない小売方法です。 商品の在庫管理と発送はサプライヤーが行い、販売業 … Continue reading "副業でもできるドロップシッピングとは?"
2021年4月5日
新型コロナウイルスが流行したことで、これまでよりもECサイトの利用者が増えてきています。今まで利用していた顧客だけでなく、ネットショッピング初心者も含めて新規顧客を獲得していくにあたり、やはり売り子の見えないECサイトに … Continue reading "ECサイトを安心して利用してもらうためにするべきこと"
2021年3月12日
5.輸送手段 航空、船便、陸送の3つの媒体で海外に発送できます。ただ、輸送手段関係なく、発送するコスト、時間、商品を重点に検討してください。海での輸送は一般的に手頃な価格ですが、輸送には長い時間がかかります。航空貨物が最 … Continue reading "海外発送サービスの際に考えておくべきこと②"
2021年2月17日
ECサイトの利用者が増えてきたときに、次のステップとして海外の顧客開拓を考える方も多いでしょう。 対象が増えるので売り上げ増も見込めますが、海外への発送は国内のそれとは少し異なります。注意する必要がある項目 … Continue reading "海外発送サービスの際に考えておくべきこと①"
2021年2月8日
顧客にたくさん店を利用してもらうための努力は、運営のために重要なことです。 店舗でもネットでもどんな形態でもスムーズに買い物ができるオムにチャネル、迅速な注文処理、競争力のある価格設定など、取り組むことは多 … Continue reading "お客様とより良い関係を築くには"
2021年2月1日
ロジスティクス-仕入れから出荷まで-において、顧客を逃すことなく必要なサービスのレベルを維持しながら、サプライチェーンのコストを最小限に抑えていくこと。これに頭を悩ませている会社は多いでしょう。より少ない資源でより多くの … Continue reading "サービスを低下させずにコストを削減するためのヒント"
2020年11月10日
セールを打ち出すことが、顧客の購買意欲をかきたてることはわかりました。では次にどんなセールで勝負に出れば良いのか考えてみましょう。あなたが取り扱っている商品の魅力は、価格なんか品質なのか、それが考えるべきポイントです。例 … Continue reading "セールについて考える③"
2020年9月28日
顧客が商品を購入するときに心理的原則が働いているということ、またはそれを操ることができることを、マーケティングを担当していると、気付くものがあるのではないでしょうか。 条件付け:例えば古典的な方法ですが、セ … Continue reading "セールについて考える②:セールが顧客の心理に与える影響"
2020年8月26日
セールをするとページへのアクセス率が上がりますが、平均注文額が下がるなど、最終的な収益が下がる可能性があります。 実際のところ、戦略的に設定したセール価格は、ピンチを助けるだけでなく売上を大幅に押し上げるこ … Continue reading "セールについて考える①:セールの種類について"
2020年7月21日
顧客にアピールを!とメールを送っても、関係のない、または好ましくないメッセージを間違った人に間違ったタイミングで送信すると、貴重なマーケティングの機会を無駄にしてしまいます。 効果的なメールマーケティングをいくつか考えて … Continue reading "効果的なメールマーケティング戦略とは"