2020年9月28日
顧客が商品を購入するときに心理的原則が働いているということ、またはそれを操ることができることを、マーケティングを担当していると、気付くものがあるのではないでしょうか。 条件付け:例えば古典的な方法ですが、セ … Continue reading "セールについて考える②:セールが顧客の心理に与える影響"
2020年9月28日
顧客が商品を購入するときに心理的原則が働いているということ、またはそれを操ることができることを、マーケティングを担当していると、気付くものがあるのではないでしょうか。 条件付け:例えば古典的な方法ですが、セ … Continue reading "セールについて考える②:セールが顧客の心理に与える影響"
2020年8月26日
セールをするとページへのアクセス率が上がりますが、平均注文額が下がるなど、最終的な収益が下がる可能性があります。 実際のところ、戦略的に設定したセール価格は、ピンチを助けるだけでなく売上を大幅に押し上げるこ … Continue reading "セールについて考える①:セールの種類について"
2020年7月21日
顧客にアピールを!とメールを送っても、関係のない、または好ましくないメッセージを間違った人に間違ったタイミングで送信すると、貴重なマーケティングの機会を無駄にしてしまいます。 効果的なメールマーケティングをいくつか考えて … Continue reading "効果的なメールマーケティング戦略とは"
2020年6月10日
運営するECサイトへ訪れた顧客たちの足取りが気になりますか?一度興味をもって来てくれたのだから、何度か足を運んでくれるだろう―という希望は、現実的に非常に可能性は低いです。 ターゲットを絞って戦略を立てていても、新規訪問 … Continue reading "メールマーケティングが成功の鍵を握っている理由"
2020年5月14日
経営・運営側にも、新たな購入者側にも利点となる、商品を購入した顧客の商品レビュー。 できるだけ多くの購入者からレビューを獲得するのが得策ですが、ただ書いてくださいと依頼してもそう上手くは集まりません。しかし顧客が購入した … Continue reading "顧客から商品レビューを獲得するには"
2020年3月26日
大手のショッピングモールが必ずしていることのひとつに、顧客レビューからの商品研究があります。「お客様の声」という口コミ欄があることは、今や当たり前のことです。 この何千、何万の人々から得られる情報は、オンラインストアのマ … Continue reading "商品レビューの重要性を理解しよう"
2020年3月2日
前回に引き続き、倉庫作業に関するブログです。 効率の良い商品管理をしていくために、避けられないミスを少なくしていくことが重要です。引き続き注意ポイントを見ていきましょう。 4:倉庫の整理整頓は基本 乱雑な配送品置き場、緩 … Continue reading "倉庫作業で起こりやすい間違いを防ぐには<2>"
2020年3月1日
きちんとした商品をきちんと顧客に届けるということ―商品管理がECサイト運営のキーであるといっても過言ではないでしょう。 あなたの倉庫はしっかりと管理されていますか?上手く運営できていると思っていても、慢心してはいけません … Continue reading "倉庫作業で起こりやすい間違いを防ぐには<1>"
2020年2月4日
ギフト包装が買い物客に与える効果は、プレゼント用だけではありません。売れているショップのディスプレイには、ギフト用の包装紙と箱が使われています。 お店や商品の雰囲気を変えるのに、とても簡単で経費も少なくできる方法です。顧 … Continue reading "商品売上を伸ばすためのディスプレイラッピング"
2020年1月15日
商品を売るためには、購入者の心をくすぐる要素が必要です。鈍った感性では商取引の成功を手にすることはできません。 視覚的な関心を生み出すのに、比較的安価で効果的に訴えることができる方法がギフトラッピングです。ギフト包装は誕 … Continue reading "小売業におけるギフトラッピングの大切さ"