ホーム > ブログ

ブログBlog

ポイントを抑えて物流を効果的に管理する

2019年7月28日

作業の自動化や人材・受注管理の調整などの管理には、さまざまな要因が関係しています。 ビジネスの成長を図っていくためには、受注量の改善など物流計画のプロセスを見直し、合理化する方法を見つけることが必要です。 売り上げ目標な … Continue reading "ポイントを抑えて物流を効果的に管理する"»

続きを読む

働き方改革、経営陣も社員も満足するために見直してみること

2019年6月12日

2018年6月に成立し、今年の4月から関連法案が順次施行されている「働き方改革」。 労働時間や休みの取り方、待遇差の改善など、働く人の環境を良い方向に見直そうという法案です。 しかしこれを無理に現行の社内ルールに合わせて … Continue reading "働き方改革、経営陣も社員も満足するために見直してみること"»

続きを読む

ECサイト運営に欠かせない「インフルエンサーマーケティング」の成功と失敗

2019年3月29日

影響力のある人に自社商品やサービスを紹介してもらうインフルエンサーマーケティング。 一時期は「ステマ」という言葉だけが広まり、元からPR目的であること、宣伝記事であることをアピールしていても、「宣伝することで報酬を得てい … Continue reading "ECサイト運営に欠かせない「インフルエンサーマーケティング」の成功と失敗"»

続きを読む

ECサイト・ユーザーの「買いたい欲」を刺激するには

2019年3月12日

数あるECサイトの中で、自分のサイトを利用してもらうために、どのような仕掛けをすると効果的でしょうか。 その場しのぎの戦略では効果が長く続かないので、人の基本的な部分、心理をくすぐる策を考えてみましょう。 例えば商品の販 … Continue reading "ECサイト・ユーザーの「買いたい欲」を刺激するには"»

続きを読む

ECサイトのユーザー獲得の施策「特典」について

2019年2月15日

ユーザーの新規獲得にも、リピート率アップにも使える施策に、セールやポイント付与などの特典があります。いわゆる「おまけ」などお得感で良いユーザーのみを獲得していけるかというとそうではありませんが、武器のひとつとして用意して … Continue reading "ECサイトのユーザー獲得の施策「特典」について"»

続きを読む

pagetop