2023年2月24日
感謝の気持ちを示すことは、購入者と良い関係を築くのに簡単で効果のある方法です。 競合他社の多い商材を扱っているとき、その中でチャンスを見つけて目立たなければ顧客を勝ち取っていけません。 価格や効率で勝負するのは大手を相手 … Continue reading "顧客へのありがとうが売り上げを伸ばす"
2023年2月24日
感謝の気持ちを示すことは、購入者と良い関係を築くのに簡単で効果のある方法です。 競合他社の多い商材を扱っているとき、その中でチャンスを見つけて目立たなければ顧客を勝ち取っていけません。 価格や効率で勝負するのは大手を相手 … Continue reading "顧客へのありがとうが売り上げを伸ばす"
2021年12月16日
お客様がネットショップで購入を完了すると、注文確認メールがショップから送信される-この流れはもはや当たり前になっています。 このメールでは、「受注が完了しました」ということだけ伝わっていればいいと思っていませんか?広告や … Continue reading "注文確認メールで顧客の信頼を掴もう"
2021年4月5日
新型コロナウイルスが流行したことで、これまでよりもECサイトの利用者が増えてきています。今まで利用していた顧客だけでなく、ネットショッピング初心者も含めて新規顧客を獲得していくにあたり、やはり売り子の見えないECサイトに … Continue reading "ECサイトを安心して利用してもらうためにするべきこと"
2020年11月10日
セールを打ち出すことが、顧客の購買意欲をかきたてることはわかりました。では次にどんなセールで勝負に出れば良いのか考えてみましょう。あなたが取り扱っている商品の魅力は、価格なんか品質なのか、それが考えるべきポイントです。例 … Continue reading "セールについて考える③"
2020年9月28日
顧客が商品を購入するときに心理的原則が働いているということ、またはそれを操ることができることを、マーケティングを担当していると、気付くものがあるのではないでしょうか。 条件付け:例えば古典的な方法ですが、セ … Continue reading "セールについて考える②:セールが顧客の心理に与える影響"
2020年8月26日
セールをするとページへのアクセス率が上がりますが、平均注文額が下がるなど、最終的な収益が下がる可能性があります。 実際のところ、戦略的に設定したセール価格は、ピンチを助けるだけでなく売上を大幅に押し上げるこ … Continue reading "セールについて考える①:セールの種類について"
2020年7月21日
顧客にアピールを!とメールを送っても、関係のない、または好ましくないメッセージを間違った人に間違ったタイミングで送信すると、貴重なマーケティングの機会を無駄にしてしまいます。 効果的なメールマーケティングをいくつか考えて … Continue reading "効果的なメールマーケティング戦略とは"
2020年6月10日
運営するECサイトへ訪れた顧客たちの足取りが気になりますか?一度興味をもって来てくれたのだから、何度か足を運んでくれるだろう―という希望は、現実的に非常に可能性は低いです。 ターゲットを絞って戦略を立てていても、新規訪問 … Continue reading "メールマーケティングが成功の鍵を握っている理由"
2020年5月14日
経営・運営側にも、新たな購入者側にも利点となる、商品を購入した顧客の商品レビュー。 できるだけ多くの購入者からレビューを獲得するのが得策ですが、ただ書いてくださいと依頼してもそう上手くは集まりません。しかし顧客が購入した … Continue reading "顧客から商品レビューを獲得するには"
2020年3月26日
大手のショッピングモールが必ずしていることのひとつに、顧客レビューからの商品研究があります。「お客様の声」という口コミ欄があることは、今や当たり前のことです。 この何千、何万の人々から得られる情報は、オンラインストアのマ … Continue reading "商品レビューの重要性を理解しよう"