2020年8月26日
セールをするとページへのアクセス率が上がりますが、平均注文額が下がるなど、最終的な収益が下がる可能性があります。 実際のところ、戦略的に設定したセール価格は、ピンチを助けるだけでなく売上を大幅に押し上げるこ … Continue reading "セールについて考える①:セールの種類について"
2020年8月26日
セールをするとページへのアクセス率が上がりますが、平均注文額が下がるなど、最終的な収益が下がる可能性があります。 実際のところ、戦略的に設定したセール価格は、ピンチを助けるだけでなく売上を大幅に押し上げるこ … Continue reading "セールについて考える①:セールの種類について"
2020年7月21日
顧客にアピールを!とメールを送っても、関係のない、または好ましくないメッセージを間違った人に間違ったタイミングで送信すると、貴重なマーケティングの機会を無駄にしてしまいます。 効果的なメールマーケティングをいくつか考えて … Continue reading "効果的なメールマーケティング戦略とは"
2020年6月10日
運営するECサイトへ訪れた顧客たちの足取りが気になりますか?一度興味をもって来てくれたのだから、何度か足を運んでくれるだろう―という希望は、現実的に非常に可能性は低いです。 ターゲットを絞って戦略を立てていても、新規訪問 … Continue reading "メールマーケティングが成功の鍵を握っている理由"
2020年5月14日
経営・運営側にも、新たな購入者側にも利点となる、商品を購入した顧客の商品レビュー。 できるだけ多くの購入者からレビューを獲得するのが得策ですが、ただ書いてくださいと依頼してもそう上手くは集まりません。しかし顧客が購入した … Continue reading "顧客から商品レビューを獲得するには"
2020年3月26日
大手のショッピングモールが必ずしていることのひとつに、顧客レビューからの商品研究があります。「お客様の声」という口コミ欄があることは、今や当たり前のことです。 この何千、何万の人々から得られる情報は、オンラインストアのマ … Continue reading "商品レビューの重要性を理解しよう"
2019年9月18日
顧客へのプロモーションとして利用するものといえばメールマガジンが一般的でしたが、最近はその開封率がすっかり下がってしまい、広告としてはかなり弱いツールになっています。 では今は何が強いのか。スマートフォン及びアプリの普及 … Continue reading "プッシュ通知を有効活用しましょう"
2019年8月9日
マーケティングは商売の中で要といえる非常に重要な部分で、ここを攻略するのは非常に難しい問題です。 あなたが取り扱う商材を適切なターゲット層に売り込むこと。これに有用で、今の時代に非常にマッチしているものの一つが、インフル … Continue reading "インフルエンサーマーケティングでビジネスを成長させる"
2019年5月30日
顧客のニーズにあうように多様な商品を用意して購買意欲を誘う、というタイプのECサイトだと、小規模の発注件数ではリピート客を作るのが難しい場合があります。 たまに買えばいいもの、一度買えば十分なものを取り扱っていると、同じ … Continue reading "リピート通販で安定した利益を得る"
2019年5月12日
店舗を持たずにショップを作ることができるのがECサイトのメリットのひとつですが、実店舗がないということは顧客が商品をみることができないという大きなデメリットもあります。 棚に陳列されているように商品を見せるためには、サイ … Continue reading "商品の撮影を疎かにしていませんか?"
2019年4月17日
お客様の顔が見えないECサイトでは、電話やメール対応といったカスタマーサービスが重要となります。お客様対応が良くないと判断されると、取扱商品が良くてもノーグッドショップと評価されてしまう時代なので、非常に大切です。 小規 … Continue reading "CTI導入で顧客満足度を上げる"