ホーム > ブログ > マーケティング

ブログBlog

リバースロジスティクスの長所と短所を捉える

2023年11月17日

リバース ロジスティクスは、商品を顧客から売り手または製造業者に戻すサプライチェーンプロセスです。 顧客が製品を受け取り、返品またはリサイクルする必要がある場合に発生します。 返品というとネガティブなイメージがありますが … Continue reading "リバースロジスティクスの長所と短所を捉える"

続きを読む

配送方法と顧客満足度のバランスについて

2023年9月27日

小売業者は、限られた予算の中で他社に差をつけるべく、顧客により良いサービスを提供する方法を見つけながら、さらに配送コストも節約できるテクニックを探しています。 わたしたちはコロナ禍によって引き起こされたオンラインショッピ … Continue reading "配送方法と顧客満足度のバランスについて"

続きを読む

多様な決済方法から自サイトに適したものを選択する

2023年9月11日

オンラインショップを開設するとき、そこでどのような種類の支払いオプションを設定するかは重要なことです。支払方法は多くあり、利用者は希望する支払い方法があるかどうかで購買を決めることもあります。 その中で運営としては、商材 … Continue reading "多様な決済方法から自サイトに適したものを選択する"

続きを読む

ECサイトにチャットボットを導入する

2023年8月17日

実店舗には販売員がいて、製品に関するアドバイスというサポートを顧客に提供することができ、それによって購入する可能性が高まるというメリットがあります。 一方オンラインストアでは、

続きを読む

ポイント制度を取り入れるには何が最適か?

2023年7月17日

買い物をするとポイントが付く、というのが当たり前と思えるくらい、私たちの周りにはポイントシステムがあります。 ポイントシステムは既存の顧客の維持に繋がり、またそれを使って興味を引き付けることもできる顧客維持ツールです。

続きを読む

最適な配送業者を選ぶには

2023年3月27日

ある調査によると、ショッピングカートに入れてからキャンセルするときの理由のおよそ半分は、送料の高さであることが原因とされています。 しかし一方で、取扱商品の質や安さに関わらず、

続きを読む

お問い合わせフォームから今すぐ無料相談
お問い合わせフォームから今すぐ無料相談
pagetop