2024年1月5日
完全な収束はまだ見えないとはいえ、コロナ禍もある程度落ち着きをみせ、ポストコロナ・ウィズコロナと言われる時代がやってきました。 各地でいろんなことが緩和され、渡航制限もほぼ無くなっています。 物流においても工場操業が再開 … Continue reading "サプライチェーン正常化の影響とは?"
2024年1月5日
完全な収束はまだ見えないとはいえ、コロナ禍もある程度落ち着きをみせ、ポストコロナ・ウィズコロナと言われる時代がやってきました。 各地でいろんなことが緩和され、渡航制限もほぼ無くなっています。 物流においても工場操業が再開 … Continue reading "サプライチェーン正常化の影響とは?"
2023年12月21日
ECサイトに商品を用意するとき、提供する商品─選択肢が多ければ多いほど、顧客はより希望通りのものを見つけられる可能性が高まる、と考えていませんか? たとえば、Tシャツを 2 種類ではなく 50 種類用意すると、買い物客は … Continue reading "商品数は多いほうが良いのか"
2023年11月17日
リバース ロジスティクスは、商品を顧客から売り手または製造業者に戻すサプライチェーンプロセスです。 顧客が製品を受け取り、返品またはリサイクルする必要がある場合に発生します。 返品というとネガティブなイメージがありますが … Continue reading "リバースロジスティクスの長所と短所を捉える"
2023年9月27日
小売業者は、限られた予算の中で他社に差をつけるべく、顧客により良いサービスを提供する方法を見つけながら、さらに配送コストも節約できるテクニックを探しています。 わたしたちはコロナ禍によって引き起こされたオンラインショッピ … Continue reading "配送方法と顧客満足度のバランスについて"
2023年9月11日
オンラインショップを開設するとき、そこでどのような種類の支払いオプションを設定するかは重要なことです。支払方法は多くあり、利用者は希望する支払い方法があるかどうかで購買を決めることもあります。 その中で運営としては、商材 … Continue reading "多様な決済方法から自サイトに適したものを選択する"
2023年8月17日
実店舗には販売員がいて、製品に関するアドバイスというサポートを顧客に提供することができ、それによって購入する可能性が高まるというメリットがあります。 一方オンラインストアでは、
2023年7月17日
買い物をするとポイントが付く、というのが当たり前と思えるくらい、私たちの周りにはポイントシステムがあります。 ポイントシステムは既存の顧客の維持に繋がり、またそれを使って興味を引き付けることもできる顧客維持ツールです。
2023年5月19日
すでにECサイトを持っている人も、これからECサイト運営を考えている人も、オンラインストアにユーザーを引き付けることができなければそこに成功はありません。 単純に時間をかけて掴んでいく、ということだけでなく、
2023年3月27日
ある調査によると、ショッピングカートに入れてからキャンセルするときの理由のおよそ半分は、送料の高さであることが原因とされています。 しかし一方で、取扱商品の質や安さに関わらず、
2023年3月8日
サイトを訪れる人は、みんなが同じ理由であるわけがありません。 売り上げを伸ばしていくために、サイト運営者は顧客が何を目的に訪れたのかを知る必要があります。