2024年3月30日
マルチパックとは、似ている、あるいは近い用途の商品を、個別に購入するよりもいくらかの割引設定がついた価格で販売される、アイテムパッケージのことです。 食料品、飲料、スナック菓子、電子機器、衛生用品、化粧品など様々なジャン … Continue reading "マルチパック商品を作って売上向上を図る"
2024年3月30日
マルチパックとは、似ている、あるいは近い用途の商品を、個別に購入するよりもいくらかの割引設定がついた価格で販売される、アイテムパッケージのことです。 食料品、飲料、スナック菓子、電子機器、衛生用品、化粧品など様々なジャン … Continue reading "マルチパック商品を作って売上向上を図る"
2024年3月14日
商品の宣伝にSNSサイトを利用していますか?Instagram は月間60 億を超えるアクセスがある、世界で 5 番目にアクセス数の多い Web サイトです。マーケティング調査によると、お気に入りのブランドの最新情報を入 … Continue reading "Instagramを活用しよう!"
2024年2月29日
顧客が実店舗では簡単にできて、オンラインショップでは難しい場合があること。 それは「商品を詳細に見る」ことです。物理的に触れることができない商品の画像を、いかに購買意欲を駆り立てるように用意することができるかは、とても重 … Continue reading "ストアが持つべき 8 種類の e コマース画像"
2024年2月15日
商品の宣伝にSNSサイトを利用していますか?Instagram は月間60 億を超えるアクセスがある、世界で 5 番目にアクセス数の多い Web サイトです。マーケティング調査によると、お気に入りのブランドの最新情報を入 … Continue reading "Instagramを活用しよう!"
2024年2月2日
顧客が実店舗では簡単にできて、オンラインショップでは難しい場合があること。 それは「商品を詳細に見る」ことです。 物理的に触れることができない商品の画像を、いかに購買意欲を駆り立てるように用意することができるかは、とても … Continue reading "ストアが持つべき 8 種類の e コマース画像"
2024年1月5日
完全な収束はまだ見えないとはいえ、コロナ禍もある程度落ち着きをみせ、ポストコロナ・ウィズコロナと言われる時代がやってきました。 各地でいろんなことが緩和され、渡航制限もほぼ無くなっています。 物流においても工場操業が再開 … Continue reading "サプライチェーン正常化の影響とは?"
2023年12月21日
ECサイトに商品を用意するとき、提供する商品─選択肢が多ければ多いほど、顧客はより希望通りのものを見つけられる可能性が高まる、と考えていませんか? たとえば、Tシャツを 2 種類ではなく 50 種類用意すると、買い物客は … Continue reading "商品数は多いほうが良いのか"
2023年11月17日
リバース ロジスティクスは、商品を顧客から売り手または製造業者に戻すサプライチェーンプロセスです。 顧客が製品を受け取り、返品またはリサイクルする必要がある場合に発生します。 返品というとネガティブなイメージがありますが … Continue reading "リバースロジスティクスの長所と短所を捉える"
2023年9月27日
小売業者は、限られた予算の中で他社に差をつけるべく、顧客により良いサービスを提供する方法を見つけながら、さらに配送コストも節約できるテクニックを探しています。 わたしたちはコロナ禍によって引き起こされたオンラインショッピ … Continue reading "配送方法と顧客満足度のバランスについて"
2023年9月11日
オンラインショップを開設するとき、そこでどのような種類の支払いオプションを設定するかは重要なことです。支払方法は多くあり、利用者は希望する支払い方法があるかどうかで購買を決めることもあります。 その中で運営としては、商材 … Continue reading "多様な決済方法から自サイトに適したものを選択する"