2021年3月12日
5.輸送手段 航空、船便、陸送の3つの媒体で海外に発送できます。ただ、輸送手段関係なく、発送するコスト、時間、商品を重点に検討してください。海での輸送は一般的に手頃な価格ですが、輸送には長い時間がかかります。航空貨物が最 … Continue reading "海外発送サービスの際に考えておくべきこと②"»
2021年3月12日
5.輸送手段 航空、船便、陸送の3つの媒体で海外に発送できます。ただ、輸送手段関係なく、発送するコスト、時間、商品を重点に検討してください。海での輸送は一般的に手頃な価格ですが、輸送には長い時間がかかります。航空貨物が最 … Continue reading "海外発送サービスの際に考えておくべきこと②"»
2021年2月17日
ECサイトの利用者が増えてきたときに、次のステップとして海外の顧客開拓を考える方も多いでしょう。 対象が増えるので売り上げ増も見込めますが、海外への発送は国内のそれとは少し異なります。注意する必要がある項目 … Continue reading "海外発送サービスの際に考えておくべきこと①"»
2021年2月8日
顧客にたくさん店を利用してもらうための努力は、運営のために重要なことです。 店舗でもネットでもどんな形態でもスムーズに買い物ができるオムにチャネル、迅速な注文処理、競争力のある価格設定など、取り組むことは多 … Continue reading "お客様とより良い関係を築くには"»
2021年2月1日
ロジスティクス-仕入れから出荷まで-において、顧客を逃すことなく必要なサービスのレベルを維持しながら、サプライチェーンのコストを最小限に抑えていくこと。これに頭を悩ませている会社は多いでしょう。より少ない資源でより多くの … Continue reading "サービスを低下させずにコストを削減するためのヒント"»
2020年11月10日
セールを打ち出すことが、顧客の購買意欲をかきたてることはわかりました。では次にどんなセールで勝負に出れば良いのか考えてみましょう。あなたが取り扱っている商品の魅力は、価格なんか品質なのか、それが考えるべきポイントです。例 … Continue reading "セールについて考える③"»
2020年9月28日
顧客が商品を購入するときに心理的原則が働いているということ、またはそれを操ることができることを、マーケティングを担当していると、気付くものがあるのではないでしょうか。 条件付け:例えば古典的な方法ですが、セ … Continue reading "セールについて考える②:セールが顧客の心理に与える影響"»
2020年8月26日
セールをするとページへのアクセス率が上がりますが、平均注文額が下がるなど、最終的な収益が下がる可能性があります。 実際のところ、戦略的に設定したセール価格は、ピンチを助けるだけでなく売上を大幅に押し上げるこ … Continue reading "セールについて考える①:セールの種類について"»
2020年7月21日
顧客にアピールを!とメールを送っても、関係のない、または好ましくないメッセージを間違った人に間違ったタイミングで送信すると、貴重なマーケティングの機会を無駄にしてしまいます。 効果的なメールマーケティングをいくつか考えて … Continue reading "効果的なメールマーケティング戦略とは"»
2020年6月10日
運営するECサイトへ訪れた顧客たちの足取りが気になりますか?一度興味をもって来てくれたのだから、何度か足を運んでくれるだろう―という希望は、現実的に非常に可能性は低いです。 ターゲットを絞って戦略を立てていても、新規訪問 … Continue reading "メールマーケティングが成功の鍵を握っている理由"»
2020年5月14日
経営・運営側にも、新たな購入者側にも利点となる、商品を購入した顧客の商品レビュー。 できるだけ多くの購入者からレビューを獲得するのが得策ですが、ただ書いてくださいと依頼してもそう上手くは集まりません。しかし顧客が購入した … Continue reading "顧客から商品レビューを獲得するには"»