データを使った戦略は私たちの未来を明るくします。
データの分析をするのに時間がかかりすぎてはいませんか?
広告主は常にクリック数やコンバージョン率などが気になっており、数字は共有する必要がありますが、直近だけに左右されたり過去の損失を嘆いたりするのではなく、将来の戦略を策定する方法としてデータ分析を使用し始めることが重要です。
オンライン広告の成功にとって重要な要素は、データ分析ではなく、創造性と戦略です。
・目標の設定
収益目標は他の目標を達成できれば、最終的には達成されるので、具体的な目標を設定しましょう。
目標は明確で、達成は簡単に測定できるものでなければなりません。
たとえば次のようなものがあります。
1.3 か月ごとに 1 つの新しいブランディングキャンペーンを実行する
2.毎月、新規クライアント向けの報酬広告を実行する
3.取り組みをサポートするために、毎朝SNSに投稿する
・レポートを戦略計画に変換する
データによってトラフィックが減少していることが明らかになった場合は、このデータをより効果的に使用します。
1.普段は表示させない時間帯も含めてさまざまな種類の広告テキストを使用しキャンペーンをテストする
2.行動を起こす動詞を含むキャッチコピーをつける
などの試みがあります。
クリエイティブなオンライン広告のアイデアをまとめ、それをクライアントに送信して、物事を前進させましょう。
サイトに多くの時間を費やし、多くの製品を購入するユーザーのグループがある場合は、そのユーザーが誰であるか、サイトにどのようにたどり着いたか、なぜお金を使うのかを把握する必要があります。
消費者調査と、この調査にどのように取り組むかについての戦略計画が必要です。
ぜひともデータを分析し、そのデータから結論を導き出してください。