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ECサイトのセキュリティ対策

2025年2月4日

ECサイトのセキュリティ対策を行わないと、不正注文や情報漏洩のリスクを負うことになります。
ECサイト詐欺は、盗んだカード情報や個人情報で取引する他人になりすまして個人情報を収集するなどして行われます。
よくある詐欺手口は、フィッシング、なりすまし、アカウント乗っ取りなどです。
ECサイトで行われる詐欺には個人情報やクレジットカード情報が必要なだけで、実店舗よりもハードルが低く、比較的簡単に実行できる犯罪です。
ネット販売自体の売上高はここ数年予測を超えて成長しており、それは嬉しいニュースですが、その分不正注文や詐欺も年々増大しています。
悪質な詐欺や不正件数は前年に比べて18,460件増加しており、保障のリスクは高く、不必要な経費がかさむ可能性は避けるべきです。
詐欺師やサイバー犯罪者に標的とされる可能性は高くなってきているため、事業者自身と顧客を守ることは最重要課題です。
EC詐欺を防ぐ方法として、いくつかが挙げられます。

・検証および認証プロセスを実装する:顧客が決済する際、ワンタイムパスワードのような多要素認証や請求書送付先など追加情報の提供を要請するツールや機能があるシステムを利用しましょう。

疑わしい行動や取引を監視する:機械学習アルゴリズムを利用して不正利用の検知ができる解析ツールなどを活用したり、それを提供している不正検知サービス業者とパートナーを組んだりして、監視環境を整えましょう。

セキュリティ対策について顧客に情報を提供する:強力なパスワードやフィッシングの避け方など、オンラインセキュリティ対策に関する情報を顧客に提供しましょう。

自社に合った不正対策を講じてサイバー攻撃の脅威からECサイトを守りましょう。

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